FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類

藤竜也、今井さんの死に「ちょっとつらい」


>助演女優賞を池脇千鶴(33)
池脇も33才(涙;




 女性漫才コンビ、「今いくよ・くるよ」として活躍した漫才師の今いくよさんが
胃がんのため28日、大阪府内の病院で亡くなりました。67歳でした。




>今いくよさん、本名、里谷正子さんは京都市出身で、高校を卒業して会社に
務めたあと、昭和45年、高校の同級生だった今くるよさんとともに女性漫才師の
今喜多代さんに弟子入りしました。そして昭和48年、女性漫才コンビ
「今いくよ・くるよ」を結成しました。
 それまで男性が中心だった漫才の世界で、お互いの体型や派手なファッション
などをネタにした体を張ったギャグや軽妙な掛け合いが人気を集め、昭和55年
からの漫才ブームにのって一世をふうびしました。
 昭和59年の上方漫才大賞の大賞など多くの賞を受賞し、女流漫才のパイオニア
としてテレビや舞台などで活躍し、長年にわたって幅広い人気を集めてきました。
 いくよさんは胃がんの治療のため去年9月から休業し、その後復帰して
今月11日まで舞台に立っていましたが再び体調を崩し、28日午後、大阪府内の
病院で亡くなりました。NHKニュース

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ