FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類


世界樹の迷宮3 クリア後から始めてとうとう裏ボス倒した日記 - 幽玄小町


シノビ無双

私はクリア後にやりこむほど時間は無いと思う




2013年 第85回アカデミー賞速報!人気作が目白押しとなった今年のレース結果は?! キャリア マイナビニュース




PC遠隔操作事件 逮捕の男、勾留理由の開示求めた法廷で無罪主張(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

警察は今件で何を学んだ?



チンパンジー感情的な刺激への感受性 初めて確認- 毎日jp(毎日新聞)




デジタル放送視聴の「B-CASカード」 なぜ改造すると逮捕されるのか (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

>●「B-CASカードの現状のシステムは大いに問題がある」

ところで、B-CASカードは「有料放送」のためのカードのはずだが、実際には、地デジを初めとする「無料放送」の視聴のためにも必要となる。なぜ、そのようになっているのだろう。

「先に述べたとおり、本来B-CASカードはデジタル著作権管理の方法ですので、無料放送の視聴まで捕捉する必要はなかったのです。ところが、理由は定かではありませんが、現状のように、無料放送を視聴する場合でも必須のものとなりました。

そのため、不必要にB-CASカードが大量に配布され、不興を買ったあげく、今のような状況を生んだとも言えます。進んで法を破る者をかばうつもりはありませんが、B-CASカードの現状のシステムは大いに問題があると思います」

今後も、報道されている事件のように「B-CASカード」を改造する人が現れ、法を犯す人と警察との間で「イタチごっこ」が続くかもしれない。岩永弁護士が言うように、現状の制度に問題があるようにも思えるが、B-CASカード自体は他人のものであり、その改造は犯罪となってしまうことは心に刻んでおきたい。

(弁護士ドットコムトピックス編集部)

【取材協力弁護士】
岩永 利彦(いわなが・としひこ)
ネット等のIT系やモノ作り系の技術法務、知的財産権の問題に詳しい。メーカーでのエンジニア、法務・知財部での弁理士を経て、弁護士登録した理系弁護士。





中学生が服脱ぐドラマ、BPO「節度」要請へ ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)


事前に知りたかった人多数




声優・門脇舞以が入籍を報告!「ストライクウィッチーズ」「Fate」など出演 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース




安酒に高級ラベル!老舗「浪花酒造」でインチキ商法:社会:スポーツ報知

日本製でもこう
TPPではどうなる


対馬で盗難の仏像、返還差し止め…韓国の地裁 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

感情論

ロシアにしろ韓国にしろ 盗ったものを返さない国




日本の「水」に忍び寄る危機の本質とは?(新刊JPニュース) - ライフ - livedoor ニュース



セシウム入りです





AM「アム」 - love はあちゅうが語る女の本音/36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題が・・・?

元高見盛
わたしも 人に言えない趣味だ

>・女性を(心から)愛せない体質 ←自分のことが彼女より大事。

・そもそも結婚願望がない 

・マザコン ←母親との同居含む。

・夢追い人 ←夢を叶えるまで結婚しないパターン。

・何かに熱狂しすぎ ←対象は少女マンガ



朝日新聞デジタル:高野山真言宗、6.8億損失か お布施など運用に失敗 - 社会

そもそも 儲けようと思った窮地に問題はある
何もしない緩慢な死か 大逆転か?二択しかなかっただろう


綱渡りの補正成立も…与党「ねじれ克服」手応え (読売新聞) - Yahoo!ニュース

成立しなかったら与党以上に野党の方に批判があったろう




同じ社会で生きる「隣人」なのに-朝鮮学校問題 (アジアプレス) - Yahoo!ニュース


形振りなんてかまってられない そもそも韓国系の学校にも補助があるのが徹底してない

竹島を日本の領土という学校だけにするなど徹底して欲しい




朝日新聞デジタル:ゲームとがめられ、父親刺した疑い 中3男子逮捕 - 社会


ゲームの名は?



グーグル、「Google+ Sign-In」を発表--Googleアカウントによるアプリなどへのサインインを可能に - CNET Japan




ニュース - Windows 7用IE10を正式リリース、動作を20%高速化:ITpro




今日の腕試し! - Visual Studio 2012の無償版は何パッケージある?:ITpro




奇跡の一本松、173歳だった…明治津波も耐え (読売新聞) - Yahoo!ニュース




時事ドットコム:邦人4遺体、カイロに到着=原因調査団設置、検察も捜査-エジプト気球墜落


気球の操縦士、客残し飛び降りた 降下中に爆発と目撃者 - 47NEWS(よんななニュース)


飛び降りても重体

四面楚歌と職業倫理



渡辺淳一「雲の階段」を長谷川博己主演でドラマ化…日テレ ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)

” 愛ふたたび”は?

不能モノ



デソト被告、無罪を主張=「精神障害」理由に―陪審裁判へ・グアム無差別殺傷 (時事通信) - Yahoo!ニュース


大量殺人をする人はみんな精神がおかしい


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ