FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類

世界樹の迷宮3「星海の来訪者」攻略-B10F


今ここ



ASCII.jp:富士ゼロックスの複合機、Google Drive対応へ




【中国】シャープ、中国携帯部門の人員を削減 (NNA) - Yahoo!ニュース




なぜ日本の即席麺は世界ブランド化できたか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

> その要因は、1958年にインスタントヌードルを発明した安藤百福さんが、人類に有用だと信じたその製法技術をあえて自社内にとどめなかったこと、そしてWINAを創設して自らインスタントヌードルのグローバル化に尽力したことにあります。すべては彼の高い倫理観と雄大な構想力の賜物です。


人質で「60億円」稼いだことも 事件の首謀者はビンラディンの「息子」〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース


人質ビジネス

今回のアルジェリアの件は なかった
双方 政府 反政府 そういう余裕がなかった




朝日新聞デジタル:キング牧師演説から半世紀 「オバマ氏は希望の象徴」 - 国際




東京新聞刑期を計算ミス 61日間余計に収容社会(TOKYO Web)

61日×1日当たりの保障で賠償?


異例の被害者名「非公表」 専門家から懸念 アルジェリア人質事件 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

不必要 マスコミ特権

東北震災の 母 。息子の思い出の品は全部流された。 年度末に 帰国するとの 息子を亡くしたとのNHKの報道に涙





経口抗がん剤で生存率向上 膵臓がん手術後に使用 - 47NEWS(よんななニュース)

抗がん剤の効果

ブラよろ がん医療編 を思い出す 漫画は絶望の中に幽かな希望を見つけ出す話だったが 今件では延命の効果が明らか 治るわけじゃない 延命だけだけど


iPSから腎臓の一部 京大チームが世界初 - 中国新聞




黒田勇樹氏 中村瑠衣に憤慨 取り決め破られた (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース





高見盛、パニック6連敗!取組前に客が背中パシッ!…初場所10日目 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


勝負事はメンタルが重要

伊達ハム子の最近の活躍例に見るように





高見盛精彦

>大関昇進を強く期待されていた。しかし、同年11月場所前の出稽古で、朝青龍から2勝したものの、その報復ともとれる極めて危険なバックドロップのような吊り落としを受け、右差しを得意とする相撲の生命線ともいえる右肩を亜脱臼。医者から「もう治らない。ずっと痛みと付き合っていくしかない」と診断されるほどの重傷を負い以後低迷


朝青竜!

朝日新聞デジタル:ドコモ、1万円切るタブレット 赤字覚悟で客囲い込み - 経済・マネー

> 新端末「dタブ」は、無線LAN(Wi―Fi)専用。トップ画面には、ドコモのスマー

WiFi
専用なら買う



ドコモ、1万円切るタブレット…動画配信契約で 経済ニュース マネー・経済 YOMIURI ONLINE(読売新聞)



動画契約必須なら考える



朝日新聞デジタル:被害者氏名記載せず逮捕状請求 強姦致傷事件で山梨県警 - 社会

>山梨県の事件では、男は女性宅で女性を乱暴し、けがを負わせた疑いがある。男は別の強姦事件などで実刑判決を受け、服役しているという。


もっと前から柔軟にすべきだった




朝日新聞デジタル:3D映画、ブーム去って多様化 距離感や美しさ生かす意欲作も - ニュース




尾木ママ「桜宮高の教師全取っ替え正論!みんな見て見ぬふり」 J-CASTテレビウォッチ

> 教育評論家の尾木直樹「全教師の取り替えは正論だと思う。だって、すべての教師は体罰を知っているはずなのですから。確かに入試がなくなることはびっくりすること。でも、人の命が亡くなっていることを全部の教師が見過ごした。その意味をどう考えているのか。僕が期待したいのは、橋下市長にそこまで言われて黙っているのかということ。先生も市教委も生徒も一緒になって再建に取り組もうと、教師魂があるなら動きますね」

体罰を擁護していた長嶋一茂(スポーツキャスター)は廃部論が出ているのに、「入試を中止してしまうと、その学年がいなくなり部活の運営ができなくなる可能性がある」とちょっと的がズレている。飯田泰之(駒沢大淳教授)は橋下交渉術と捉えて、「入試中止というつり球を見せて、実は教師の全取り替えが本丸という交渉の仕方ではないでしょうか。戦略の立て方が上手ですから」という。



尾木ママは正論 さすが教育評論家



人一人自殺しているという事実を見逃してはならない



尾木ママ怒り心頭「誰がこんなことやらせたの!」 桜宮高生徒が記者会見(J-CASTテレビウォッチ) - 国内 - livedoor ニュース


生徒に言わせるな
体罰教師はなぜ隠れる なぜ隠す


「命の重みわかっているの?」……尾木ママ、桜宮高生徒による記者会見に憤慨 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

> さらに尾木氏は、会見を行った生徒らが見せた“教師に依存した姿”について、「橋下市長の言う通り、体育科そのもの」と指摘。生徒と教師とが「従属関係」にあり、マインドコントロールを受けているような状態を「教育に危険、不要なんです」として、「抜本的に見直した方が良さそうですね」との考えを示した。




朝日新聞デジタル:女子空手部員に平手打ち 島根の私立校、講師の契約解除 - 教育

>高校生は鼻血を出し、その後に退部した。



朝日新聞デジタル:ドレス対決はオバマ陣営 ミシェル夫人、ネットで称賛 - 国際

白人も黒人も骨格は違和感ない
黄色人種は明らかに
貧相



入試センター問題持ち出し、予備校校長が指示?(読売新聞) - 国内 - livedoor ニュース

>センターによると、問題冊子の試験終了後の持ち帰りは認められており、長崎市内のこの予備校では今年、模範解答を作るため、校長の指示で生徒からもらうことにした


スマートフォンで撮影して送信は?


光ディスク修復装置の世界シェア90%企業 鹿児島の町で奮闘(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース




美輪明宏が2012年紅白で唄った『ヨイトマケの唄』と「放送禁止歌」の存在(未来検索ガジェット通信) - エキサイトニュース


今年の紅白で オオトリを勤めるべき

紅白 性別を超越した美輪さんにはふさわしい



朝日新聞デジタル:「対テロ、自衛隊法改正に反対」 市田・共産書記局長 - 政治


私は北朝鮮へ拉致被害者奪還の選択肢としてあるべきだと思う


選択肢があるとないとでは交渉が違ってくる



スティーブ・ジョブズ - 「優れた芸術家はまねをし、偉大な芸術家は...

>「優れた芸術家はまねをし、偉大な芸術家は盗む」とピカソは言った。
だからすごいと思ってきたさまざまなアイデアをいつも盗んできた


<駆け込み退職>佐賀、徳島43人 教頭、担任も 本紙調査 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

?

何が問題なの?
金額に差をつけたのはそれが狙い



医師が最も効果的であると思う風邪の予防法は? (@DIME) - Yahoo!ニュース

>「喉や口腔内の湿度を高めておくことが予防になる(40代、脳神経外科)」という意見がみられた


私は寝るときマスク
口腔内を寝るとき湿らすため




Windows 8のスタート画面の背景・カラー・タイル表示行数などをカスタマイズできる「Decor8」 - GIGAZINE


メモ



円安で競争力を取り戻す日本、ウォン高で打撃となる韓国 2013-01-23(水) 100104 [サーチナ]




高線量被ばくに動揺=「安全第一」妙案乏しく―東電テレビ会議 (時事通信) - Yahoo!ニュース





ネコが降ってくる雪を捕まえようと右往左往するムービー - GIGAZINE




「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言 (1-2) J-CASTニュース




【よくある質問】kobo Touchの初期設定の方法 


当方 wifi
が不調


「ゲーム的なるもの」現実に さやわかさんが選ぶ本 - さやわか - ニュースの本棚 BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト


クロ現でやってた  懐古と思わせてゲーミフィケーションとからめる


生活保護引き下げへ=13年度から8%程度―政府・与党 (時事通信) - Yahoo!ニュース

2%
インフレはどこへ?




ASUS、実売約9,000円の1,366×768ドット18.5型ワイド液晶ディスプレイ (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース


円安だから買うラストチャンス?




きんさんぎんさん - Wikipedia

>姉妹はマスコミで取り上げられ始めたころは全白髪であったが、メディアに取り上げられるにつれ黒髪が増えていったことが確認されている。またマスコミに取り上げられる前は中度の認知症であったとされるが、マスコミに取り上げられるにつれさまざまな著名人やリポーターの取材を受けたり、全国各地を旅行するために筋力トレーニングに励んだ結果、リポーターの質問に的確に応答し、ドラマ出演時に台詞を記憶するなど症状が改善した。この事例は医学会でも注目され、認知症の予防には、常に新しい経験と刺激・下半身を中心とした筋力トレーニングによる脳への刺激が有効であることの実証例として




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ