FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類


ムロツヨシ 本名が明かせない理由と猫が飼えない理由


>>
 今でこそ自由でコミカルな演技が評判で、名脇役としてその名を知られるようになったムロ。1浪して入学した東京理科大学を、俳優になるために中退したのが19才の時だった。しかし鳴かず飛ばずで、ようやく俳優の仕事でご飯が食べられるようになったのは、2013年の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の頃から。

「本当はもっと早く売れる予定だった」という彼。実際25才頃までは、「松田龍平側」だと思い、「ゆくゆくは加瀬亮タイプの俳優になるんじゃないか」と信じて疑わなかったそう。

 それが今や、イジられキャラといえば「ムロツヨシ」。彼自身も「ぼくをイジらないのは2%いるかいないか」と自認している。ちなみにイジらない代表が新井浩文。2人きりのときには極端にやさしく、大勢でいるときにもっとも上手にイジってくれるのが山田孝之だという。

◆ロマンス求めるも「結婚できない」

『ムロツヨシ』は本名ではない。21才からこの芸名を使っているが本名は名乗れない、のだ。

「彼は複雑な家庭環境に生まれました。4才の時に両親が離婚して、彼は父親に引き取られるんですが、その父親に恋人ができたり、再婚したりするなかで、親戚の家に預けられ、祖父母に育てられていたんです。そんな生い立ちを彼自身は隠すことなく、公にしているんですが、それは不幸自慢ではなく、そういう環境に生まれたことをプラスに考えているから。『生まれ変わっても、この人生を選ぶ』って豪語してるくらいですからね。

 それで本名の話なんですが、ちょっと珍しい名前なんです。母親とは4才の時に別れてからずっと会っていないんですが、彼女にはすでに新しい家族がいて、子供もいるようなんです。俳優になろうと思って名前を考えた時、もし本名だったら、母親がテレビを見て『あ、私の息子だ』って目障りなんじゃないかってムロさんは思ったそうなんです。実際はそこから17年くらい売れないんですけどね(苦笑)」(テレビ局関係者)


DATE: CATEGORY:未分類



前川前文科次官がラジオ出演「文書は存在」「100%真実」




日曜の「そこまで言って委員会」で「前川氏の自爆テロ」と言っていた視点が面白かった。
東大法卒の 超エリートが 文科省の天下り問題で 辞職させられた末の 自爆
存在してるという人は今のところ一人だけ。
「首相の意向」 それ自体は問題ない。

DATE: CATEGORY:未分類




テロ準備罪懸念は「総意でない」…国連事務総長 2017年05月27日 23時49分

【タオルミーナ=田島大志】安倍首相は27日昼(日本時間27日夜)、国連のグテレス事務総長と主要 国首脳会議(サミット)の会場で約10分間、会談した。


法案の意義はわかる

反対する野党も全面否定じゃなく
建設的議論をして欲しい。

DATE: CATEGORY:未分類
エスコートせず颯爽と



日本では、颯爽としたキムタクを示す行動でも、
欧米ではエスコートは基本のマナー

DATE: CATEGORY:未分類



ドラマ「天までとどけ」の13人きょうだいは今…四女は年 商5億の経営者!



若林しほが居ない

DATE: CATEGORY:未分類


永遠の輝き


メモ
ダイアはもはや一番固くはないということ

DATE: CATEGORY:未分類



「タイプライター修理会社」がいまだに存在する“意外な理由”〈週刊朝日〉



なぜアイボのサポートを切ったのかということ




NHK「ベスト・アニメ100」、ランキング大荒れの理由とは

見てないけど、結果からわかるのは腐女子の組織力

DATE: CATEGORY:未分類




愛媛県今治市の高齢女性殺害 自殺した女性の遺書に「殺していない」



だから以前から 取り調べ 可視化と言っているのに
密室の取調室で何か?と訝しがられるよ

DATE: CATEGORY:未分類




14歳の藤井四段、デビュー以来公式戦16連勝



読売新聞 5/4(木) 16:48配信

新人王戦に勝ち、デビュー16連勝を記録した藤井聡太四段(4日午後、大阪市福島区で)=宇那木健一撮影


【関連記事】
デビュー以来の連勝を15に、藤井四段「驚き」
藤井四段快進撃 将棋界の隆盛につなげたい

DATE: CATEGORY:未分類



憲法 NHK世論調査 結婚で夫婦同じ名字名乗るべき54%

5月4日 19時20分
日本国憲法は3日、施行から70年を迎えました。NHKは憲法についての世論調査の中で、さまざまな価値観について聞きました。このうち、「結婚したら夫婦は同じ名字を名乗るべきだ」という考え方について、25年前の調査と比べると、「そう思う」と答えた人は20ポイント減って54%だった一方で、「そうは思わない」と答えた人は20ポイント増えて43%でした。

DATE: CATEGORY:未分類


自民、歓迎と戸惑い=野党「絶対許さぬ」―首相改憲発言
時事通信 5/3(水)


良い憲法だけど、金科玉条ではないと思う。
米軍があってこその戦争放棄は、米軍追随にならざるを得ない危険をはらむ。
戦争しようと思えばいつでもできる準備がないと交渉の余地すらなくなる。

copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ