FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類
ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない 日本共産党最大の悲願は天皇撤廃 どこが護憲政党なのか

>ちなみに、ポツダム宣言を持ち出した日本共産党は、戦後平和の功労者たる「天皇」について綱領にこう書いている。

 『党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、(中略)
その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである』

 「第1章 天皇 第1~8条」の撤廃は日本共産党最大の悲願である。どこが護憲政党なのか。

 さらに言えば、日本国のために尊い命をささげた英霊を祀る靖国神社への参拝に反対する政治家が、
安全保障関連法案の審議では、自衛官のリスク増大を反対理由にしている。
軍人や自衛官への感謝や敬意を示しているとは思えない彼らの、偽善的態度とご都合主義にはあきれるしかない。
(ケント・ギルバート)


共産党こそ憲法改正と言い出すべき
9条を保持したまま、1条を改正となぜ言わない?

DATE: CATEGORY:未分類

女優界の若手“非美女”枠が人材難


>クラスに美少女しかいない学園ドラマ

ヒント:樹木 希林

彼女の死期が迫っている今、次を狙えと

DATE: CATEGORY:未分類

藤竜也、今井さんの死に「ちょっとつらい」


>助演女優賞を池脇千鶴(33)
池脇も33才(涙;




 女性漫才コンビ、「今いくよ・くるよ」として活躍した漫才師の今いくよさんが
胃がんのため28日、大阪府内の病院で亡くなりました。67歳でした。




>今いくよさん、本名、里谷正子さんは京都市出身で、高校を卒業して会社に
務めたあと、昭和45年、高校の同級生だった今くるよさんとともに女性漫才師の
今喜多代さんに弟子入りしました。そして昭和48年、女性漫才コンビ
「今いくよ・くるよ」を結成しました。
 それまで男性が中心だった漫才の世界で、お互いの体型や派手なファッション
などをネタにした体を張ったギャグや軽妙な掛け合いが人気を集め、昭和55年
からの漫才ブームにのって一世をふうびしました。
 昭和59年の上方漫才大賞の大賞など多くの賞を受賞し、女流漫才のパイオニア
としてテレビや舞台などで活躍し、長年にわたって幅広い人気を集めてきました。
 いくよさんは胃がんの治療のため去年9月から休業し、その後復帰して
今月11日まで舞台に立っていましたが再び体調を崩し、28日午後、大阪府内の
病院で亡くなりました。NHKニュース

DATE: CATEGORY:未分類

陸上部顧問、女子に「短距離は胸が小さい方がいい」などと不適切な発言 長崎県教委は22日、部活動の生徒らに対し体罰や不適切な発言をしたとして、


妥当では?
昔、巨乳の彼女に「走るとき痛い」と言われました。
ついでに肩がこる、可愛い下着が店にあって買おうと思ってもサイズが合わないと言われました

DATE: CATEGORY:未分類


10年で2割も…研究家が指摘する「宝くじ」売り上げ減の理由


寺銭が4割以上
買えば買うほど不利
ネットで当選を細かく見ない確信犯(toto以外)

DATE: CATEGORY:未分類

「三社祭でドローン飛ばす」 善光寺でドローン落下の少年を保護 ノエル(15)「拉致されている。助けて!」


>14日は、国会議事堂前の憲政記念館の近くでもドローンを飛ばそうとし、厳重注意を受けていた。

現時点では厳重注意のみ

14日に国会議事堂近くでドローンを飛ばそうした15歳少年、今日もまた千代田区で飛ばそうとする

現時点ではフリーダム しかも未成年 名前は露出しない

DATE: CATEGORY:未分類

安保法案閣議決定・首相会見(1)「米国の戦争に巻き込まれ ることは絶対にない


軍隊を持ってない以上 外交で解決するしかないわけで、"巻き込まれない"何てありえない
スイスのように永世中立には強力な軍隊がいる

>大山のぶ代、認知症…夫・砂川啓介「2分前のことも忘れる」
いつか来る悲劇(死去)を思った

仕事(ドラえもん)をやめた反動?

DATE: CATEGORY:未分類

押井守監督、著書発売イベントで持論を展開


そう言い切れるあなたは強い人の厨二病
だから独りよがりなオナニー映画を撮れる
強いのが羨ましい

DATE: CATEGORY:未分類

シャーロット目当てに次々


炎上商法

あと、大塚家具は 割引しすぎ
値下げ過ぎでブランド価値を毀損


サルの命名騒動 海外メディアは「ヘンなニュース」扱い


DATE: CATEGORY:未分類

橋下氏 「大阪都」否決なら政界引退を重 ねて強調 [産経新聞]


そもそも都道府県 制度自体がオカシイ
世界的にも珍しい
英語でも ”県” は”Prefecture”だけだ
大阪県でなんの問題が?

DATE: CATEGORY:未分類

<高崎山サル>「シャーロット」皆さん応援して 大分市長


どっちでも・・・
ここで問題なのは わざわざ英国王室に尋ねたこと。
英国王室も困っただろう。 悪いともいいがたい。

単なる責任回避は大分市

DATE: CATEGORY:未分類

北欧女子が見つけた日本の不思議

昨晩 今朝早朝 に夢中になった
すぐ本発注
性別は違えど、私もセラムンに影響された

大人になってから外国語学習はすごい!




「こりん星はうそだったプー」小倉優子が苦悩を明かす


その程度のうそ誰も信じていないわけで、 彼女の背負った いつか返すべき負債
あと 結婚と出産のタイミングはいつ?

DATE: CATEGORY:未分類

埼玉本部主管「移動大使館」に100人…相続・兵役など関心

>【埼玉】駐日韓国大使館は25日、職 員ら9人をさいたま市浦和区の埼玉韓国 会館に派遣し、税務や兵役義務につい ての説明会「第8次同胞幸福 移動大使 館」を行った(写真)。これは巡回領 事サービスの一環で、13年から各地で 実施している。今回は民団埼玉本部 (景民杓団長)が2年ぶりに主管した。 在日同胞の関心は高く、県内各地か ら約100人が参加。日本の国外財産申告 最も多く読まれているニュース 外登証からの切替え、忘れていま... 多くの在日同胞が7月8日をもっ て、現在の外国人登録証明書を使え なくなる。12年7月9日に外国人登 録証明書が廃止されてから間もな

本来なら韓国国籍選択時に兵役をすべき

DATE: CATEGORY:未分類
安倍首相の演説が笑いモノに「8割の米議員わからず」の声も

別にこれでよくね?
韓国の大統領パク・クネは 英語も流暢なんだけど 
日本ではこんなことしか英語を話せる利点はないんだし
自動翻訳機ができる今 ほかの事に時間をかけるべき

copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ