FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:テレビの感想
00 100分de名著 旧約聖書[終] 第4回「沈黙は破られるのか」[解][字]
ヨブ記 読もうと思っているけど・・・
「神は試してはならない」 につきる気がする 神に望む自分のほうこそ悪いと

DATE: CATEGORY:未分類

「グレーゾーン」でも対立=自公協議、入り口から難航 (時事通信) - Yahoo!ニュース

いくら決めてもキリが無い
単純なこと
竹島の例 当時軍隊があれば違った
軍隊は常にフリーハンドであるべき それが抑止力の源泉


高齢者病院で火災、21人死亡=認知症患者を放火容疑で逮捕-韓国


日本でもあったが かの国は放火


ソウルの地下鉄でも放火=乗客避難、1人負傷 (時事通信) - Yahoo!ニュース


DATE: CATEGORY:未分類
政治家、芸能人を招く「バーティー」での役割は?
>民主党の前原グループなど政界関係者や芸能関係者を招いてよくパーティーを催していた。パーティーには“接待役”として若い女性も参加していた。参加者の間では、代表の“お気に入り”の美女揃いだと有名でした。逮捕された栩内も、接待役のひとりだったとみられています」


性接待ということばにびっくりした
現代日本の暗部

DATE: CATEGORY:未分類



1日はなぜ24時間なの? 並外れて優れた「12進法」





エプソンがインクで儲ける仕組みから脱却する日




素朴な疑問「イモムシが足を1本失った状態でサナギ→蝶々になったとき、体の一部を失っているの?」気になる答えは……!?


繭の中では液体
エヴァのシンジは?


DS・Wii向け「Wi-Fiコネクション」が終了、その終焉を「あのソフト」で見届けてみた




ニコニコ動画が「H.265エンコード」に対応へ--従来の約2倍の圧縮率

試してみたい

DATE: CATEGORY:未分類
一転、全面告白…片山被告「死にきれず」


語るに落ちた
やり過ぎた

警察の誤認逮捕体質を 明らかにしたのは 被害者は迷惑だったろうが 功績だった

DATE: CATEGORY:テレビの感想
たかじんの委員会で
【解説】 長谷川幸洋

「集団的自衛権が とっくに認められていると思っていた」

日本に基地がある米軍がそこから海外へ行っている現状を追認しているだけという意見に納得

DATE: CATEGORY:未分類
<覚醒剤所持容疑>ASKA容疑者を逮捕

「30~40代男子に贈る ぼくらが恋した少女マンガ50選」(白泉社)

年代はストライクなんだが、、、
微妙に違う

【漫画】花とゆめコミックスの一部作品のカバーデザインが白地+□から全面イラストに変更 7月からは全編描き下ろし単行本が登場

今更なんだが

DATE: CATEGORY:テレビの感想
100分で名著 旧約聖書

一神教の成立がおもしろかった
純化路線 御利益がないのは自分のせいと 思いこませる策略

DATE: CATEGORY:未分類
「解釈変更による容認」 問題はないか 5月15日 16時56分 集団的自衛権の行使を、憲法改正ではなく、憲法解釈の変更によって容認


私は賛成

軍隊はフリーハンドであるべき

そもそも当時 日本に軍隊があれば 竹島も奪われず 拉致被害者も居なかった
抑止力としての"軍隊"をもっと考えるべき
アメリカが 米国人拉致なら 北にアメリカ軍が潜入しているだろう
ジェンキンスさんは 脱走兵

DATE: CATEGORY:未分類
「竹島は日米安保の対象外」 内閣、答弁書を閣議決定

あーあやっちゃった

韓国に自国のものと思わせるきっかけを与えた。
「日本のものだけど、今は手を出さない」と グレーゾーンに持っていく知恵が無い

DATE: CATEGORY:未分類

『美味しんぼ』大阪被害説のナゾを追う…「近くに住民いるの?」「岩手の廃棄物だけど?」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

低レベルなちゃちゃの入れ方



認知症の妻と7年ぶり再会…NHK番組きっかけ (読売新聞) - Yahoo!ニュース


NHK 自画自賛だけど これは・・・


TPP交渉、著作権保護期間「70年」で合意へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

ミッキーマウス法が来た

DATE: CATEGORY:未分類
“恋人にしたいアーティスト”男女別ランキングTOP10を、『CD&DLでーた』が発表

?

私もアーティストの端くれだから言わせてもらえば、
アーティストなんて 多分に目立ちたがり屋で、自意識過剰な痛い人
悪くはないんだけどね
アーティストである時点で結婚相手ではない

DATE: CATEGORY:未分類
コーヒー各社乱戦 高価格、コラボ店舗…コンビニと差別化加速
個人的にはヒット中
私はファミマ派

ファミマ、アイスコーヒーも100円に Sサイズ、13日から投入


「ドラえもん」全米デビュー!ディズニーとタッグでアメリカンテイストに
静香ちゃんが アメリカでは受け入れられず改変が多いのがなるほどと

DATE: CATEGORY:テレビの感想
お金と感情と意思決 定の白熱教室 楽し い行動経済学の世界

第5回? ポイントの話がよかった
ポイントは財布をもう一つ作る お店のテクニック

DATE: CATEGORY:未分類
なぜあの人はタイトルだけ読んで記事を批判するのか 氾濫するネットニュースと「釣り記事」

友だちがいない…30~40代の休日は引きこもり状態だった

私は 10代から

DATE: CATEGORY:未分類

陸上大会の電光掲示に佐村河内氏似顔絵 「不適切」謝罪 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


専門家「小保方氏のノートは落書きレベル」

人のこと言えん

DATE: CATEGORY:未分類
任天堂、営業赤字464億円に拡大 WiiUが予想超える不振

任天堂はPS のまねしなくていいよ


「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、半分以上の攻撃を検知できず

DATE: CATEGORY:未分類
デジタル音痴の電脳生活 「かな入力は速い」と信じて… (1/4ページ)

数年前かな入力練習したが忘れた・・・
英字入力は 高校以来やってる

DATE: CATEGORY:未分類
生から50年を迎えたプログラム言語BASICの歴史、その精神とは 

VBやりたくない 仕方なし

DATE: CATEGORY:未分類
(憲法を考える:上)改憲に執念、安倍首相の源流 挫折経て再挑戦、背押す保守人脈

それはともかく 米軍の存在を前提とした憲法9条は明らかに自己矛盾

DATE: CATEGORY:未分類
めちゃイケ、3日放送予定の「阿呆方さん」登場告知を削除

ゴールデンでやることではない
深夜放送で細々と笑いを取るネタ

フジのディレクターは何をやってるのか

DATE: CATEGORY:未分類
Microsoft、IEの脆弱性を修正 Windows XPも対象に
ことここにきわまれり
おいこまれた

授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ
知り合いが佐賀で高校物理教師 大丈夫か?

DATE: CATEGORY:未分類
潮の流れ速く捜索難航 韓国客船事故 珍島から中継

事故 しばらく後にも 室内待機を言っていたのが致命的でした

copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ