FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類


菅・小沢会談決裂、一騎打ちに 民主代表選、両氏が出馬表明





この期に及んで選挙をしない手はない

3人目を立てて対立性を薄めるべきだった


矢沢あいさんが急病―『NANA』長期休載の可能性も



NANA
もうあきらめてます
どうやってお話を続けるのか

DATE: CATEGORY:未分類


乙武洋匡さんが「24時間テレビ、僕も好きなたぐいの番組ではありません」と番組批判


>乙武さんは過去にも、「たちあがれ日本で出馬?」という質問に「立ち上がる足がない」と返答するなど、障がいをものともしない性格が人気を博していた。

乙武さん
は強い障害者

DATE: CATEGORY:未分類

菅首相:円高対策などを午後表明



はあ?
円が高いのは、ドル、ユーロの信用が低いから
円高対策は日本円の信用を下げること
徳政令とかすれば?

DATE: CATEGORY:未分類

囲碁:碁聖位に異色棋士 医師の坂井七段が初タイトル




数年前、医師から囲碁棋士への転進にもびっくりしたが、見事成功
おめ

DATE: CATEGORY:未分類
小沢氏出馬表明で、風見鶏発言の鳩山前首相に批判集中



だから鳩山はダメ。
小泉が名宰相に思えるよ
”麻垣康三”として4人を重要ポストに入れた

DATE: CATEGORY:未分類

国会議員削減 助成金も仕分けしては



定数減らすんじゃなくて給料をその割合で減らしたら?

DATE: CATEGORY:未分類




円、83円台に急伸 15年ぶり、対ユーロも上昇



泣いてマース

DATE: CATEGORY:未分類


梨元勝さん“壮絶”肺がん死…闘病2カ月、65歳




時代の流れを感じる

DATE: CATEGORY:未分類


大田「104歳」白骨化事件 区、祝い金の手渡し検討


宗教上の理由で復活を信じて手元においておきました

DATE: CATEGORY:未分類


戦後日本を問う“怒り” ドラマ「歸國」に出演の長渕剛


戦争を知らない世代といえるのか
戦争は常にある
われわれは後方の安全地帯にいるに過ぎない
戦争があることを認めようとしない世代

DATE: CATEGORY:未分類

向井理、靖国参拝 今の自分は「ちゃんと生きて、生活できているから幸せ」



靖国に行ったことある
参拝はしなかったけど
今があるのは、戦死した方のおかげだ


お盆の渋滞、予測は「過去最多」 実際は「大幅減少」



予想とは何だったのか考えさせる
裏の裏を読んでいた人が勝ち組




サザエさん化、ドラえもん化
大きくなりすぎて
仕方ないことなんだろう

DATE: CATEGORY:未分類


大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法



見てないけど興味深い

DATE: CATEGORY:未分類
仏極右党首が訪日 靖国神社参拝へ




【靖国参拝】「カトリック信者なので行かない」と山田農水相



信仰関係なく戦没者に哀悼するべきだ。

ちなみに先日の池上解説で終戦日を9/2とするロシアの・・・

菅、韓国に「お渡ししたい」まさか竹島の領有権も?!



>「朝鮮王室儀軌などの図書」
どうして竹島と交換といわないのか
あげるだけでは政治ではない
交渉しないと・・・

DATE: CATEGORY:未分類

【首相談話】「素人集団外交そのもの」ジャーナリスト・櫻井よしこさん





日本のヤフーとGoogleの提携、公取委の「容認」見解に世界が驚きの声



地方紙の社説で日米の対応の違いを取り上げてた

高校野球のせいで深夜番組の録画ずれた

DATE: CATEGORY:未分類

宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念」



Automaticは良かった
新しかった
中田のように旅人になっては?

DATE: CATEGORY:未分類

硫黄島で遺骨収集へ 米から情報「3地点に集合埋葬地」




日本人の遺骨に拘る粘着性について思う
そういう宗教観だ

DATE: CATEGORY:未分類

原爆式典、途中で「ゲゲゲ」に…NHK苦情殺到



ゲゲゲのファンですが
これはNHKに抗議したい
ゲゲゲ一回くらい休むべき

DATE: CATEGORY:未分類
元ハロプロと結婚のハチミツ二郎「山ちゃんもAKBと......」アイドル食い芸人の"理不尽"



AV女優と付き合っていたというのが納得いかん

年上好きで浮気されたことも 平野綾「告白」にファン愕然



マスコミは騒然としていると報道しました

「なぜ密室で」批判集中 朝鮮学校無償化問題



ギリギリまで拉致問題のカードにすべきだ
政治は教育とは関係ないと言ってられない

DATE: CATEGORY:未分類

【産経抄】8月4日



>この件では、野党より民主党・松原仁氏の「さまざまな談話で日本外交に大きな問題が出た」という指摘の方が鋭かった。慰安婦に関する河野洋平官房長官談話と、戦後50年を期し村山富市首相が「侵略戦争」を謝罪した談話は、今でも災いをもたらしている。

すぐに謝るのは日本人の間だけに

DATE: CATEGORY:未分類
100歳超す高齢者、新たに3人所在不明 東京




人頭税にします
消費税はその分下げます
それで一挙解決

DATE: CATEGORY:未分類
美輪明宏さん「コンビニ弁当をイヤイヤ食べる連中には腹が立つ」




正論

copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ