FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類

おたかさん80歳 社民応援全国行脚「やるっきゃない」


オタカさんが衆院議長をしたときの”**さん”はよかったとおもうけど、
他は?

DATE: CATEGORY:未分類
★ソニー、「ソフト」に活路…TV事業行き詰まり



PSPをかう機を逸した私がきましたよ・・・

DATE: CATEGORY:未分類

竹島問題こっそり韓国に抗議 日本政府、公表せず


もっと大っぴらにしたらいのに・・・

DATE: CATEGORY:未分類

少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた


>結婚や出産をためらう理由の一つには、就職難や自立した生活が送れない経済事情が関係しているのではないか、という仮説を検証した。

使えそうな文言.
~~という仮説を検証する.

DATE: CATEGORY:未分類

薬のネット販売めぐり厚労省検討会が初会合 「なんでネットだけいじめるのか」と三木谷社長


両方に一利ある.
クスリはリスク.
消費者の方にクスリに過信がある.

DATE: CATEGORY:未分類

「衆院選後に大連立を」 平沼元経産相


10年というのが適当すぎ。

DATE: CATEGORY:未分類


釈由美子 10万人に1人の難病にかかった?



難病友達。
ギランバレーは治るんですか?

DATE: CATEGORY:未分類


日本の盛り上がりに冷ややか米紙 野球のWBCで


日本では野球は人気のあるスポーツ
アメリカではどちらかといえばマイナー

DATE: CATEGORY:未分類

ダーウィン生誕200年、米国では「進化論」浸透せず

DATE: CATEGORY:未分類
職員わくわく「昼休み延長」 福岡県など45分→1時間



>「民間より労働時間が長い」との理由で元に戻す。

民間とは関係なしに一時間は昼休みがあるべきだ。
時間ではなく、人を減らすべきだ。

DATE: CATEGORY:未分類

星島被告に無期懲役判決 江東区マンション女性殺害事件





死刑回避・・・



DATE: CATEGORY:未分類

中川氏問題、野党は首相の任命責任追及へ



野党調子乗りすぎ

DATE: CATEGORY:未分類


中川財務相が辞任へ 「予算、衆院通過後に」



仕方ないか・・
タイミングの悪さ

DATE: CATEGORY:未分類

小渕少子化担当相、第2子を妊娠 9月出産予定



めでたい。

DATE: CATEGORY:未分類

「娘残して帰れない」…国外退去確定の比一家、涙の会見



違法入国の父母を残す気になれない

DATE: CATEGORY:未分類
ギャル系雑誌「カワイイ!」休刊へ



読んでないですが・・・
タイトルが直接的過ぎると感じないのは?
女性のかわいいはあてにならないのが個人の感覚

DATE: CATEGORY:未分類

「笑っちゃうくらいあきれた」=郵政見直し発言、首相を批判?自民・小泉氏





逆に考えれば自民のチャンスだ。
次の選挙で誰が総理になろうとも今の首相を超えられる。

DATE: CATEGORY:未分類


「正義」という免罪符の幻想




必死です。
自分のことは棚に上げて

DATE: CATEGORY:未分類
故事成語にて”木によりて魚を求めるようなもの”
といいます。
SF(死者の代弁者)で”彼らは木をどうやってたおすのか?
祈って倒すんだ。

個人的に今の速さを旨とするやり口が気に入らない


DATE: CATEGORY:未分類

韓国でヒョードルを破ったサンビストが総合格闘家転向を正式表明!! 韓国のお笑い番組が「秋山は二重人格」と風刺! 



国籍を変わった者は仕方がないか・・・
日本でも受け入れられない状況だし

DATE: CATEGORY:未分類


芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ




書き込みしてなくてほっとした.
ネットは匿名じゃないです.

DATE: CATEGORY:未分類


名作「俺たちに明日はない」リメイクに、旧ボニー&クライド役が不快感




原題Easy riderだっけ?
それを俺たちに明日はないと

邦題をつけたのがうまい



谷人事院総裁「ミスター渡り」の異名 メディア操作し組織防衛 (1/2ページ)



諸悪の根源とレッテルばりか?

DATE: CATEGORY:未分類


ヤフー、放送中のドラマを無料配信 TBSと共同で




>CM部分も含め、ノーカットで流す


後にビデオになったときも当時のCMがみたい

DATE: CATEGORY:未分類



愛知・豊橋市で拳銃を奪おうとした中学生に警察官が2発威嚇発砲 警察官は重傷




やむを得ないと思う.
>巡査長は、頭部挫傷など全治2カ月の重傷を負ったものの、
もし射っても、文句はいえない.
場合によっては射殺していても・・・
その場合の報道はどうなるか・・・

DATE: CATEGORY:未分類




発信箱:続・誰のための地デジ=潟永秀一郎(報道部)






それをいってはおしまい。

デジタル移行は必死なのは分かる。
B-CASが不要.

copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ