FC2カウンター


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


最新記事


カテゴリ


プロフィール

purinperan

Author:purinperan


DATE: CATEGORY:未分類
毎日新聞「WaiWai」メガ炎上事件から学ぶこと


>さらに「ネットの人たちも、わりとまともなことを言うじゃないか」

違うでしょ?
マスコミは恣意的過ぎることに大衆も気付いただけ。


消える0円ケータイ,現れる100円PC


0円でケータイを買ったことなかったですが・・・
時代の変容を具に見られてうれしい。

DATE: CATEGORY:未分類
杉村太蔵衆院議員の秘書が自殺図る…意識不明



そもそもタイゾー君の秘書になる気がわからない。
タイゾー29才
秘書25才。
何者?

民主離党の渡辺秀氏ら、新党「改革クラブ」結成


自民に行く布石。

大山のぶ代退院…4月に心筋梗塞


ドラえもんのキャスト若返りの主因を目の当たりにする・・・

■『俺の嫁』に必要な経費について


>世間一般に言われる『俺の嫁』について、実際のところどれくらいの経費がかかるものなのか。

>食費
>嫁が生活するメディアに対して支払われる定常的なコスト。アニメであればDVD、マンガであれば連載雑誌や単行本、ゲームであればゲームソフトそのもの。メディアミックスされた場合はメディアごとに発生する。
>外食費
>嫁が活躍するキャラクターグッズに対して支払われるスポット的なコスト。基本的に個体依存するが、希にペア扱いでくっついている嫁の場合はしょうがない。かけそばも一杯を分け合う仲ということで。
>交際費
>嫁関連のイベントがある場合に出かける際の交通費。限定グッズについては外食費とする。痛車のコストは交通費ということで交際費扱いにしてみよう。
一夫多妻制であること、それに伴いかけ算が効いてくる部分や圧縮できる部分が出てくること(例えば同じ作品に複数の嫁がいる場合は食費を圧縮できる)などがポイントか。

>あれ、意外と少ないな。まだあるはずだ。てか単にこれキャラビジネスの収益分類を焼き直しただけじゃねーかということに気づいたので途中まで書いて投げ出すことにする。

メモメモ

DATE: CATEGORY:未分類
アフガンで誘拐の伊藤さん、遺体で発見


やっている本人は自己責任と納得出来るが、
一時生きていると言われた父母は辛いな・・・


「またか」「驚きない」北の核無能力化中断で拉致被害者家族


6ヶ国協議の無意味さ(-.-)
アメリカを始め核保有国が議論して、老朽化したものを壊す北。


Giftさんの Fate/stay night セイバー!ついに26日0時から受注開始!!!


こういうものをみていつも思うのは、造るのはだれ?ということ。
色を塗るのは誰?
内職のおばちゃん?
中国の職人?

DATE: CATEGORY:未分類

母に「必死に生きたかったんだよね」 栃木・女性水没死で長男



2ちゃんであった意見が参考になった。
確かに、消防、警察の対応はマズイ、しかし、マスコミの祖母と息子をモンスター化して扱う様相に疑問。

WBCへ渡辺会長「星野監督しかいない」記事を印刷する



ナベツネは老害。

DATE: CATEGORY:未分類
ナベアツ、サ~ン回目!「吉本の大運動会」


個人的に全くこの笑いが理解出来ない(-.-)
どこが面白いの?

DATE: CATEGORY:未分類
五輪「大成功」と礼賛一色 “口パク”などは報道規制


東京五輪は10月だった。
今回はアメリカの多くのスポーツのオフシーズンだった。
水泳もアメリカのゴールデンのために午前中になった。(-.-)

<五輪野球>「勝ったものが強い」星野監督ら帰国会見


野球は運の要素が強いスポーツ。
だから日本がWBCで優勝出来た(-.-)

DATE: CATEGORY:未分類
8年半続いたモー娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ』が9月で終了


ファンクラブ入ってました(-.-)


白バイ事故で有罪確定へ 最高裁が上告棄却


身内に甘い裁判所を考えさせる。
(裁判所と警察署の癒着)

ワンジル、仙台仕込みの「我慢」でV 日本語でメール、後輩の実家に仕送りも 


日本語のインタビューにびっくりした。
おめでとう。

DATE: CATEGORY:未分類
外国メディアが見た五輪 運営順調、でも違和感


成功したかにみえる北京五輪。
情報統制のおかげ(-.-)
ナチスを彷彿される国威発揚。

【断 呉智英】今こそ「聖俗」の議論を



洋画離れ止まらず 興行収入4割減少


別に良いんじゃないの?
「デスノート」の映画みたくテレビと映画の結びつきが強まる最近の傾向。

DATE: CATEGORY:未分類
星野ジャパン韓国に惨敗…あの李承ヨプが決勝2ラン


惨敗(^^ゞ
プロを集めてもこの程度。


北京五輪:ソフトボール 決勝戦の視聴率30.6%


ソフトって何?
女性向けの野球?
その程度だから五輪で最後(^^ゞ



法改正で耳聞こえなくても運転可能 札幌の伊藤さん、道内免許1号


耳が聞こえるものでも、救急車を音で気付きますが・・・

DATE: CATEGORY:未分類
間垣親方が理事長に謝罪 若ノ鵬の大麻所持容疑 (共同通信)


大麻は習慣性がない、麻薬で、合法な国も・・
喫煙も問題では?

タモリに聞いた 「赤塚弔辞」白紙のワケ


やっぱり白紙か。
弔辞の良さが高まる。

大野病院事件、被告医師に無罪判決


証拠湮滅とかしない・・・

DATE: CATEGORY:未分類
【お笑い峰打ちコラム】カンニング竹山の華麗なる転身


押しも押されもせぬ”実は良い人”の座を獲得した。
事務所が同じ小島よしおとは大違い。


コスプレから“もどき”まで……中国ゲームショウに“親日”の波?


日本のオタク文化は一流(-_-メ)

DATE: CATEGORY:未分類

棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」



マラソンの野口みずきを思い出した。

DATE: CATEGORY:未分類
ビール離れを食い止めろ 大手2社、若手開発の新商品


食い止めなくて良い。
私はsocial drinker

DATE: CATEGORY:未分類
コミケ74:マンガの祭典、15日開幕 初の手荷物検査で厳戒ムードも


”マンガの祭典”という一般の認識に違和感。


俳優金杉太朗さん死去、金八先生にも出演記事を印刷する



天とどの三男の人ですか(-人-)

DATE: CATEGORY:未分類
タレントに五輪キャスターをやらせるテレビ局の愚行


古田はまぁ許せるが・・・
浜田は・・・



筆者プロフィールバックナンバー確率を知りたい(下)1件あたりの金額とは


今やってるテレビ番組”ロト6で3億・・・”を思い出した。
テレビは自分に不都合なことは言わない。

3閣僚が靖国参拝 小泉・安倍両氏も


私は、政教分離にこだわらなくて良いと思う。
戦前、政教一致していたことを示す例だ。
靖国で会おううと戦死して言った人もいるのに酷だ・・・
しかし、偏狭なナショナリズムの本にしては成らない。

DATE: CATEGORY:未分類
中国の若者夢がある


ちょっと考えれば、日本以上の高齢化が予測されるのに、夢を持っているのは頭の軽い都知事だけ(~_~;)
過去の成功体験に囚われ過ぎ。

DATE: CATEGORY:未分類
ネットカフェ難民の平均月収は16万5000円、半数以上が債務者で、その内4割は100万円以上の借金持ち


ネットカフェ難民は自己責任?

なんでもグーグルに頼ることの危うさ


自戒します(~_~;)

DATE: CATEGORY:未分類
野口みずき「欠場」 JOCに伝える 17日は土佐と中村だけが出場


苦渋の決断です。
頑張って下さい。

DATE: CATEGORY:未分類
洛書き帳:「病院には遺体に対して『不浄』という意識がある」… /京都


>先日ある取材で医療関係者がそう打ち明けた。かつて彼がいた病院では、患者が亡くなれば地下の安置室に移し、裏口のドアから外に出していたという▼「死」を人目に触れない場所に隠す意識が働くのだろうか。どこか死者を冒とくしている気がして薄ら寒くなった。

数年前父が病院でなくなりましたが、裏口から出ました。
親族だけで送りたいし、これでよかったのでは?



猛暑でTVやDVDよりエアコンに、7月は売り上げ鈍る



私はエアコン使いません。
病院以外ではエアコンなしにすべきだ。

DATE: CATEGORY:未分類

【DVDナビ】「人のセックスを笑うな」



>だが永作を見て、今さらながら女はかわいい魔物だと思う。

永作さん好きです。


三遊亭楽太郎さん、6代目円楽を襲名へ


私は、襲名制度自体に反対。
楽太郎で良いんじゃない。
円楽を名乗る意味はいまの時代ない。

DATE: CATEGORY:未分類
谷亮子、敗れる!「ママでも金」ならず…柔道女子


頑張りました。
青色の柔道着も、慣れたかな・・・

DATE: CATEGORY:未分類
麻生氏また「黒字化先送り」 政府、与党に新たな火種


そもそも、橋本龍太郎が総理経験者ながらも大蔵大臣になった時、
将来笑われると言いながらも、放漫財政を取ったね(-.-)
その結果が今のコレだ。

DATE: CATEGORY:未分類
元参事のPC、一部データ復元できず 大分教員採用汚職


>江藤被告のパソコンは4~5年間使われており、削除をされてから時間がたち、復元が難しいファイルも多いという。

改ざんの上の合格は解雇と早々に決めたよね・・・
グレーゾーンの人は?
そもそも法的に解雇は有効かという議論も・・・

DATE: CATEGORY:未分類
毎日新聞社内で何が起きているのか(上)


ただ単に、スポンサーがいて報道すると言うビジネスモデルの限界では?

天洋食品ギョーザ、中国で中毒 現地混入濃厚に


残留農薬とかならまだ意味がわかる。
これは?
毒薬を混入する意味がわからない。

DATE: CATEGORY:未分類
澄子さん死去、河野さん「ぎりぎりまで命を燃やし尽くした」


事件当初、加害者と疑われた河野さん。
私も怪しいと思ってました(-.-)
サリンのような複雑なモノを素人が造れるハズは無いと詳しい人ならわかったハズだ。

タモリ「肉親以上」赤塚さん死去の心境吐露 (2/2ページ)


>「ここに改めて感謝し、ご冥福を祈ります。先生ありがとうございました」と結んだタモリ。「-いいとも!」の生放送では赤塚さんの話題に一切ふれることなく、1時間、いつも通りに番組を仕切った。サングラスで悲しみを隠して…。

プロだなぁ。

DATE: CATEGORY:未分類

漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」



合掌。
数年前から、植物状態。
天国で一足先に逝かれた、前妻、後妻と仲良く・・・

韓国、牛肉問題解決と大統領退陣求め5万人以上がデモ


韓国のテレビで「韓国人はBSEに弱い」とか民衆を煽ってなかったか(-.-)

DATE: CATEGORY:未分類
「憲法を守り、広げる」 式典で誓い 被爆者代表に森さん


>日本人は1人も戦争で死んでいないし、誰も殺していない。これは平和憲法の力。憲法を守る必要性を訴え、世界中に広げていきたい」と語った。

アメリカの核の傘にどっぷりと漬かっていて、この意見(-.-)

確かに平和憲法はいい憲法だが、犠牲を他国に押しつけてないか?

美術ヌードモデル脚光
京の主婦や学生、抵抗感薄れ


>モデル歴5年の主婦は「別人になりきり、非日常を楽しめる。ストレス発散にもなります」と魅力を語る。家族も了承しているという。

マスコミは安易に、自分探しと結果付ける(-.-)

copyright © 2017 日々嘔吐 all rights reserved.Powered by FC2ブログ